80のご婦人から学ぶ|女性の為の姿勢改善専門店

【80になるご婦人から学んだ事】

私のクライアントさんに80になるご婦人がおります。

姿勢改善レッスンを受けられて現在8回目位。

 

体験に来られた際に、コアコンディショニングによってカラダがビックリするくらい調子が良くなってしまったのをキッカケにそれから講座を受けていただいております。

 

回数を重ねる事に、ご自分のカラダの事に興味をもっていただくようになり、気づきや感じ方も明確になって頂きました。

 

しかし、指導者側からの目線だと劇的な変化を提供したい!とつい思ってしまっておりました。

 

そんなある時、こんなお話をして頂いたのです。

 

「お陰様で、今までは、お茶を飲むのに頭を上げるのでさえ辛かったのに、気づいたら背中を伸ばして頭を持ち上げて無理なくお茶を飲めるようになりました」

 

本当にありがたく思いました。と、同時に目に見える変化だけでなく、日常生活にプラスになる効果が表れ感じて頂いていることに、私自身気づきと勉強をさせて頂きました。

 

いくつになっても、遅いとか手遅れとかそんな事はないのだと確信した瞬間でした。

コメント: 0